有限会社 基設計

              

BLOG

ブログ
ホーム > ブログ

基礎着工

2015/04/21

こんにちは。上南部の家で動きがありましたので報告します。 最近の優れない天候によりなかなかできなかった基礎工事が着工しました! 天気もよく床堀日和。 床堀日和という表現があるのかわかりませんが、天気も…

倫理経営講演会

2015/04/20

先日は年に一度の倫理経営講演会でした! 倫理法人会は、朝6時からのモーニングセミナーや、職場の教養という月刊誌を使った活力朝礼、その他色々な倫理の活動や実践を通して、自らの生き方や会社のありかたを学ぶ…

上南部の家、地鎮祭

2015/04/07

新しく新築をする、上南部の家。 地鎮祭をしましたのでちょこっと紹介をします。 左の写真が地鎮祭の様子です。 地鎮祭とは、工事の無事や安全と家の繁栄を祈る大切な儀式です。 山本社長はよそ見をしています!…

家づくりの工程もご覧いただける基設計のブログです

熊本の基設計では、一級建築士によるブログを配信しております。仕事上のエピソードや基設計こだわりの太陽熱冷暖房システムのご紹介をはじめ、現在手掛けているご依頼案件の建築現場の様子などもご確認いただけます。
基礎段階から徐々に家が造り上げられ、外観から内装の構造1つ1つの建築工程を写真付きでご紹介しておりますので、基設計の家づくりについて、より分かりやすくご確認いただけます。
基設計の家づくりは、人体にも環境にも優しい自然素材にこだわり、環境にも省エネにも貢献する太陽熱冷暖房システムの導入、豊富で使い勝手のよい収納空間づくりなどを特徴としています。「住まいが人を育てる」をテーマに、家族が絆を深められるマイホームづくりをご提案しておりますので、お気軽にご相談ください。

電話番号

株式会社 基設計〒861-8013 熊本市東区弓削町854-1 アクセス

© Motoi Architect Office