有限会社 基設計

              

BLOG

ブログ
ホーム > ブログ

階段を収める

2015/06/20

この日は大工さんと階段を収めました。 出来上がった階段の写真は後ほどアップします。 by kuma お楽しみに…

室内の表情が見え始めた

2015/06/16

室内に壁下地のプラスターボードを貼ると、だんだん室内の表情が見えてきます。 お施主さんから喜びの声をいただき、とても嬉しかったです。 この日は大工さんと一緒に喜んでいました by kuma プラスター…

断熱材の吹付

2015/06/01

が、完了しました。 by kuma もこもこしている部分が断熱材です。

そよ風、とは?

2015/05/25

弊社では屋根にそよ風という、次世代ソーラーシステムを設置します。 銀色の箱は集熱器です。 【「そよ風」って何?】 環境創機株式会社さんが開発した、低エネルギーで効率よく冷暖房をするシステムです。 家の…

屋根とサッシの様子

2015/05/22

屋根にタイベックルーフライナーを貼り終わり、サッシもただいま取付中です 同時に耐震金物の設置もほぼ完了いたしました。 早くてびっくりしています by kuma 普段あまり目にすることのできない、屋根の…

家づくりの工程もご覧いただける基設計のブログです

熊本の基設計では、一級建築士によるブログを配信しております。仕事上のエピソードや基設計こだわりの太陽熱冷暖房システムのご紹介をはじめ、現在手掛けているご依頼案件の建築現場の様子などもご確認いただけます。
基礎段階から徐々に家が造り上げられ、外観から内装の構造1つ1つの建築工程を写真付きでご紹介しておりますので、基設計の家づくりについて、より分かりやすくご確認いただけます。
基設計の家づくりは、人体にも環境にも優しい自然素材にこだわり、環境にも省エネにも貢献する太陽熱冷暖房システムの導入、豊富で使い勝手のよい収納空間づくりなどを特徴としています。「住まいが人を育てる」をテーマに、家族が絆を深められるマイホームづくりをご提案しておりますので、お気軽にご相談ください。

電話番号

株式会社 基設計〒861-8013 熊本市東区弓削町854-1 アクセス

© Motoi Architect Office